パフォーマンスダンパー×TRACERの初ツーリング&インプレッション

疑似餌

2019年10月02日 23:50



日時9月7日
ツーリングルート:田子の浦漁協→富士ミルクランド→本栖湖洪庵キャンプ場→帰宅

TRACERに取り付けたパフォーマンスダンパーの効果を確認するため、300km程ツーリングしてきました。
最初の目的地は、田子の浦漁協の食堂です。田子の浦漁協の生シラス丼は日本一美味しいと評判です。シラス漁の手法が他の地域と違うのでシラスの鮮度が保てるようです。

田子の浦まで高速道路を利用しました。パフォーマンスダンパーを取り付けたTRACERは、横風など受けてもハンドルに小さな振動もなく快適に高速ツーリングを楽しめました。パフォーマンスダンパーを取り付けたことで、EG振動や路面振動が低減され、また外乱を受けた際の安定性の向上も体感できました。



田子の浦漁協の生シラス丼は確かに美味しいですが、福田や舞浜の生シラス丼も美味しいです。生シラスは鮮度が命なので、遠方で遅い時間に食べるなら地元で食べても変わらない気がします。富士周辺の観光+早めの昼食にはお勧めです。



その後北上して富士ミルクランドでソフトクリーム休憩して本栖湖に到着しました。昔のホームである洪庵キャンプ場は、某キャンプアニメの影響で激混み・・・・15年ぐらい前は静かなキャンプ場だったと記憶しています。現在は12月上旬まで激混みだそうです(T_T)



キャンプ場の混雑も変わりましたが、受付の建屋もブームに乗っいる感じです。キャンプブームが去ったら訪れたいと思います。



アニメグッズが並んだ点無いです・・・・アニメも好きなのでグッズ納入して帰路につきます。



本栖湖から身延までは程よい峠道です。パフォーマンスダンパーの効果を確認するため、スポーツ走行を楽しみますが・・・効果を確認する前に前方に車が現れます。

パフォーマンスダンパーの効果
1.路面振動、エンジン振動の低減          :〇 体感可
2.高速走行中の外乱抑制(スタビリティー向上)  :〇 体感可
3.ワインディングでの効果               :△ 体感?(条件が悪かった)
4.トリプルパニアでの効果               :? 次回キャンプツーリングにて確認


関連記事