ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月04日

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ


にほんブログ村

にほんブログ村

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

日時:2017年9月30日~10月01日

場所:高ソメオートキャンプ場
  1サイト:¥1,540 (バイク、車)

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

秋ヤマメor MTミーティング・・・どちらに参加しよう?MTミーティングが9月30日と渓流最終日に設定されています。解禁日の3月1日と最終日の9月30日は川に立ちたいと思うのですが、日程が重なってしまいました。

MTミーティングは、TRACERがメインではないので、諦めるのか?会場近くの渓流で秋ヤマメを狙うのか?週末散々悩んだ挙句MTミーティングに参加しました。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

1000台以上の参加者がいたのでは・・・と思うレベルでした。
オークションやチェーン洗浄サービスでMTミーティングを満喫しました。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ



17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

ミーティングの帰りにほったらかしキャンプ場にサイトの状況を確認するとフリーは満席とのことでした。結局いつもの高ソメキャンプ場に予約を入れて焚火キャンプを楽しんできました。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

今回はドッペルギャンガーのポップアップ2WAYLEDランタンL1-95を2個持参しましたが、かなり明るいサイトになりました。焚火と組み合わせれば大型ランタンが必要ないレベルです。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

今回は夜間の気温が一桁だったので、焚火が最高でした。途中薪が切れると、落ちている木の枝を細かく切って薪を作りました。ノコギリが初めて役に立ちました。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ



17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

翌日は、引き立ての奈川の新そばを堪能しました。前日に引いたばかりのそば粉で打ったお蕎麦は、ほんのり甘くて美味しいです。
秋の楽しみの1つですが、新そばは本当に美味しいです。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

そばを頂いた後に白骨温泉の泡の湯で日頃の疲れを癒します。
湯の温度が低いので、比較的長く湯につかっていることができます。


17年MTミーティングin 高ソメキャンプ


17年MTミーティングin 高ソメキャンプ

帰路に就く前にサクラマスの遡上を確認してきましたが、小さなヤマメが居るだけでした。

17年MTミーティングin 高ソメキャンプ



このブログの人気記事
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)

キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介
キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介

焚火台:ロータスのファーストインプレッション
焚火台:ロータスのファーストインプレッション

パンダTCプラスとウイングタープ
パンダTCプラスとウイングタープ

ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500
ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500

同じカテゴリー(2017年キャンプツーリング)の記事画像
2017年キャンプツーリング
2017年の初キャンプ場
釣りキャンプツーリングin 浜名湖渚園
冬キャンプツーリングin浜名湖渚園
焼牡蠣ツーリング in 御座岬オートキャンプ場
釣りキャンプツーリングin 御座岬オートキャンプ場
同じカテゴリー(2017年キャンプツーリング)の記事
 2017年キャンプツーリング (2017-12-31 22:58)
 2017年の初キャンプ場 (2017-12-27 22:58)
 釣りキャンプツーリングin 浜名湖渚園 (2017-12-11 20:26)
 冬キャンプツーリングin浜名湖渚園 (2017-12-09 23:06)
 焼牡蠣ツーリング in 御座岬オートキャンプ場 (2017-12-06 21:36)
 釣りキャンプツーリングin 御座岬オートキャンプ場 (2017-12-03 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17年MTミーティングin 高ソメキャンプ
    コメント(0)