ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

日時:2019年4月28日~30日

初日の宿泊地:休暇村 能登千里浜
二日目の宿泊地:氷見の花

平成最後のツーリングは、いつもお世話になっているバイク屋さんのショップツーリングに参加しました。前日一色の森でキャンプを楽しんだので、初日の待ち合わせ場所は荘川桜です。到着予想時間は12時半頃なので、少し早めに来て荘川桜を眺めていました。しかし、到着時間がまさかの14時前です。その分荘川桜を満喫できました。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

今年は4月が寒かったため、桜の満開がGWと重なったようです。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

初日は、GWツーリング恒例の休暇村 能登千里浜の夕食ですが・・・今年は豪華です。

今回は、急遽計画したため宿はキャンセル待ちになり、このプランしか空きがなかったそうです。

結果宿泊費+食事と飲み代合わせると1万8千円でしたガーン
最近キャンプツーリングが増えたので、飛騨牛焼肉(200g)+地酒+宿泊費で5千円以下です。
GWにキャンプ場の予約できない理由が良くわかりました。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

しかし、出発の準備はホテル泊が圧倒的に早いです。
キャンプ道具が充実しているので、夏キャンプ以外は外で寝ても体の痛みは無いですが・・・撤収時間を短くすることは難しいです。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

休暇村併設のキャンプ場です。次はキャンプツーリングで能登半島を旅したいと思います。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

ツーリング途中の見た能登半島の絶景です。能登半島に幾つかある巌門ですが、なかなか綺麗なので立ち寄ることにしました。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

キャンプ道具、釣り道具+4日文の衣類+防寒具を搭載したTRACERです。小型テントであれば、日本一周釣りキャンプの旅に出掛けれることができるバイクです。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

能登半島の自然美に圧倒されます。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

次はヤセの断崖で休憩です。見所が多い能登半島です。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

昼食はのと里山空港で頂きます。能登牛丼にする予定が・・・能登牛カレーになりました。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

空港は綺麗なのですが・・・・訪問している人から考えると赤字運営だと思います。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

初めて訪れた雨晴海岸です。残念ながら雲が出てきましたが、驚くほどの絶景です。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

雨晴海岸の絶景と立山の絶景コラボを満喫した日でした。
この日の宿”氷見の花”は露天風呂からの景色と食事共に最高でした。

GW価格で1万1千円はコストパフォーマンス最高です。食事に夢中で写真撮り忘れました。

平成最後のショップツーリング㏌能登半島

翌日の4月30日の天気は、予報の雨を外してまさかの曇りでした。レインウェアーでしたが、雨に降られた時間は30秒程でした。

平成最後のショップツーリングは、最高のツーリングで幕を下ろしました。新しい令和でもキャンプツーリングを楽しみたいと思います。




このブログの人気記事
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)

キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介
キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介

焚火台:ロータスのファーストインプレッション
焚火台:ロータスのファーストインプレッション

パンダTCプラスとウイングタープ
パンダTCプラスとウイングタープ

ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500
ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500

同じカテゴリー(2019年ツーリング)の記事画像
パフォーマンスダンパー×TRACERの初ツーリング&インプレッション
薄墨桜満開ツーリング
焚火&温泉ツーリング in くしはら温泉
同じカテゴリー(2019年ツーリング)の記事
 パフォーマンスダンパー×TRACERの初ツーリング&インプレッション (2019-10-02 23:50)
 薄墨桜満開ツーリング (2019-04-14 23:25)
 焚火&温泉ツーリング in くしはら温泉 (2019-02-24 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後のショップツーリング㏌能登半島
    コメント(0)