2018年03月03日
X-MAX250試乗
ゆるキャン△でスクーターのキャンプツーリングも楽しそうだったので、X-MAX250を試乗してきました。
ネットの評判は、一般道でT-MAX並みのスポーツ性能と評価されているスクーターです。
それで・・・試乗した感覚は、最新のスポーツスクーター凄い



普通のバイクと同じ形式のフロントフォークを採用しているためか判りませんが、オートバイのような感覚でコーナリングできます。郊外のバイパスを走った感じでは、高速道路で制限速度+αで走っても不安は無いと思います。
不安項目の足つき性は、試乗車がローダウンサスに変更されていたので判りませんが、ローダウンキットを購入すれば164cmの自分でも足が届きます。でも6万円は高いです。最初からこのセッティングで販売してくれれば良いのにな~
平均燃費は、試乗車で28km/Lと表示されてました。郊外のツーリングであれば40km/Lは走りそうです。
シート下にあるラゲッジスペースは45Lで最大長は90cmあります。しかし、前後を繋いでいる狭いエリアの高さが10cm程なので、サーカスTCは収納できませんが、ステイシーSTやピルツ7レベルなら収納可能だと思います。
前後=90cm、横幅=34cm、前後スペースを繋いでいる浅いエリアの深さ=10cm程です。
トップケースだけでトレーサーのフルパニアと同じ積載性を確保できます。
FBで有名な野宿ライダーさんもT-MAXとN-MAXを所有しているので、X-MAXのポテンシャルも高そうです。
FBで有名な野宿ライダーさんもT-MAXとN-MAXを所有しているので、X-MAXのポテンシャルも高そうです。
Posted by 疑似餌 at 21:50│Comments(0)
│バイクのインプレ