ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

釣りキャンプin朱鞠内湖キャンプ場


にほんブログ村

釣りキャンプin朱鞠内湖キャンプ場

キャンプ場:朱鞠内湖キャンプ場 ¥600
入漁料:¥1,100

2018年夏イトウを狙いに朱鞠内湖を訪れました。以前訪れたとき(2000年)は、30cm程のギンケヤマメ(サクラマス)しか釣れませんでしたが・・・今回は雨が降り気温も低いので釣れそうです。

釣りキャンプin朱鞠内湖キャンプ場

朝5時から雨の中釣りするも1バイトのみ。それもウグイorアメマスの小型魚と思われます。
しかし、8時頃に岬先端でボイルが起こります。そのボイルめがけてミノーを投げると水面が動き大型魚がミノーに迫りますが・・・

結局バイト寸前で見切られます。水の動きより70~80cmサイズの魚です。後に地元の釣り師と話すとイトウで間違いないとのことでした。以前に比べて魚影は濃いと思いますが、かなりスレていて難しいです。

釣りキャンプin朱鞠内湖キャンプ場

午後教えてもらった川で釣りすると開始早々イトウが足元までチェイスしてきます。釣れると思った瞬間に見切られました。その後は2時間釣りするもバイトもありませんでした。

釣り場で知り合った釣り師は50cm程のイトウを釣り上げたようなので、魚の活性は充分でした。しかし、1年程釣りしていなかったので釣り感が鈍ってしまっていたようです。次訪れたときは、確実にイトウをキャッチしたいと思います。





このブログの人気記事
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)

キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介
キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介

焚火台:ロータスのファーストインプレッション
焚火台:ロータスのファーストインプレッション

パンダTCプラスとウイングタープ
パンダTCプラスとウイングタープ

ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500
ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500

同じカテゴリー(2018年キャンプツーリング)の記事画像
最強寒波を焚火と小型石油ストーブで楽しむ冬キャンプツーリング
サーカスTCと石油ストーブでポカポカ冬キャンプ in ならここの里
薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら②
薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら①
星空と焚火のキャンプツーリング
キャンプツーリングinともやま公園キャンプ村
同じカテゴリー(2018年キャンプツーリング)の記事
 最強寒波を焚火と小型石油ストーブで楽しむ冬キャンプツーリング (2019-01-01 21:28)
 サーカスTCと石油ストーブでポカポカ冬キャンプ in ならここの里 (2018-12-04 23:32)
 薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら② (2018-11-28 00:15)
 薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら① (2018-11-26 23:33)
 星空と焚火のキャンプツーリング (2018-11-12 23:23)
 キャンプツーリングinともやま公園キャンプ村 (2018-10-24 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りキャンプin朱鞠内湖キャンプ場
    コメント(0)