ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 東海 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月01日

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場


にほんブログ村

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

日時:2018年03月31~4月1日
場所:秋葉神社前キャンプ場
 キャンプ場(バイク):¥300

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

最近キャンプ道具を満載したキャンプツーリングが増えてきたので、今回はシートバック1つでツーリングしました。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

それでも10kg程あるので、R1乗りの友人から見れば過積載かもしれませんが、このぐらいの道具が揃っていないとキャンプが楽しめません。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

今回のキャンプは、花見を主体にキャンプ場を選んだのですが・・・同じことを考える人が多く、夕方キャンプ場に到着したらテントを張る場所もありません。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

サイトは、準備できたので、食材、薪、ビールの買い出しに向かいます。バイクで5分程の所に小さなスーパーがあるので、食材+ビールを調達します。

食材は色々ありましたが、一人で簡単に楽しむなら焼肉が簡単で美味しいです。最近大型の焚火台を使っていましたが、今回はB6君とDODの”ひみつのグリルちゃん”を持参しました。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

今回は夜も暖かいようなので、ムササビタープとソロドームを持ち込みました。暖かい時期は、この組み合わせが使いやすいです。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

今回は、ブルームーンと桜の満開時期が重なって見事な競演をしています。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

桜の切れ目から見る青い月は神秘的な光景です。

花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場

秋葉神社前キャンプ場は、ごみは全て持ち帰りで水も持ち込みとなります。

トイレはありますが、他は全くないので、ある程度荷物が詰めるバイクのほうが良いと思います。

ストリートファイター848は荷物を全く積めませんが、軽量で剛性感のあるフレームなので、積載性さえ改善する方法があれば、キャンプツーリングに使えそうです。




このブログの人気記事
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)
ウッドストーブSの燃費(薪の消費量)

キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介
キャンプツーリングに使う薪ストーブの煙突プロテクタの紹介

焚火台:ロータスのファーストインプレッション
焚火台:ロータスのファーストインプレッション

パンダTCプラスとウイングタープ
パンダTCプラスとウイングタープ

ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500
ウッドストーブS vs 焚き火の箱+フォールディング煙突2500

同じカテゴリー(2018年キャンプツーリング)の記事画像
最強寒波を焚火と小型石油ストーブで楽しむ冬キャンプツーリング
サーカスTCと石油ストーブでポカポカ冬キャンプ in ならここの里
薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら②
薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら①
星空と焚火のキャンプツーリング
キャンプツーリングinともやま公園キャンプ村
同じカテゴリー(2018年キャンプツーリング)の記事
 最強寒波を焚火と小型石油ストーブで楽しむ冬キャンプツーリング (2019-01-01 21:28)
 サーカスTCと石油ストーブでポカポカ冬キャンプ in ならここの里 (2018-12-04 23:32)
 薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら② (2018-11-28 00:15)
 薪ストキャンプツーリング in ふもとっぱら① (2018-11-26 23:33)
 星空と焚火のキャンプツーリング (2018-11-12 23:23)
 キャンプツーリングinともやま公園キャンプ村 (2018-10-24 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見キャンプツーリングin秋葉神社前キャンプ場
    コメント(0)